SSブログ

富士山 噴火 前兆 2013 5月!!!

スポンサーリンク





富士山 噴火 前兆 2013 5月 予言

downloadfile-14.jpeg

世界遺産に登録された富士山なんですが、

2013年5月現在で富士山が噴火をするという前兆や予言をはっきりとする専門家はいませんが、 なかには「そろそろ噴火をしてもいい時期では?」 と考える方が多いそうですよね。

ここまで富士山が噴火をしてしまう予言を知りたがったり、 前兆を気にしてしまうのはやはり東日本大震 災があった事が関係しているのでしょうね。

過去の宝永地震のあとにも富士山の噴火が起こったことから、 大地震のあとには噴火の恐れがある、 と考えられるのが一般的だそうです。

それは世界中でも何回も地震の後に噴火が起こってる実証があるからです。

それに最近は富士山の周辺で気になることが多々起きているようです。

富士五湖の1つ河口湖の水位が低下しましたね。

他の湖は低下していなく、河口湖だけなんですよ!

あと、富士山4合目付近で大陥没がおき、道路が崩れてしまいました。

周囲に住んでいる人を不安にさせる出来事が多いです。

または、それらが富士山の噴火だけではなく、 東海地震の前兆ととらえる人も多いそうです。

しかし、少し調べてみると、 河口湖の水が低下するのは数年に一度をある事だそうです。

富士山が陥没するということも、よくある話です。

なぜ、この時期に当たり前の事を掘り返すメディアなんでしょう?

人々に不安を煽りたいのでしょうか??

富士山には大沢崩れという、大規模な侵食谷が有名です。

現在も大沢崩れには275tほどの砂が谷に落ちているそうです。

これらを考えてみたらそれほど噴火に対してビクビクすることもないし、 噂も冷静にみることもできます。

それに 噴火は地震と違って確実に前兆がわかるし、予言をすることが出来ます。

噴火の前にはかならず低周波地震というのが発生するのでそのことを忘れないようにしましょう。

この低周波地震が発生した場合には『気象庁』がしっかりと教えてくれるそうなので、あわてずに冷静に判断したいものです。

あと、噴火前の山には共通点があります。

それは『山が膨らむ』んです!!!

これも世界中の火山で確認されてきたもので、信頼できるものです。

この山が膨らんだ!というのはメディアや気象庁から伝わるでしょう。

最後に、

富士山が噴火する!と言われていますが、世界中の学者が常に富士山を見ていますが、

『まだ噴火にまで達していない。地震と同時には噴火しない。』

と言われております。

なので、これからの時期、日本が誇る『富士山』に登山などしてみたらいかがでしょう?

私は静岡の富士山の麓で産まれ育ちましたので、噴火などの話題で富士山が有名になるのは悲しいです。

世界遺産になった今、更に輝く富士山を楽しみで仕方ないです。

麓の浅間大社には「コノハナサクヤヒメ」山頂には「浅間大神」がおり、登山者を護ってくださいます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。